見出し画像

20200206 明日も今年一番の冷え込みらしい

「検便をしなければならない」

この出だしの文をどうするか迷った。

直球で「うんこの話をする」か、にごして「尾籠な話で申し訳ないが」から始めるか、食事中の人はどう思うかなど思考を巡らせる。うーむ。

しかし別に寄稿記事でもないし、自分のnoteなんだから気にせず好きに書いたらいいじゃんいいじゃん。と、天啓を受け、私の中で「いいじゃん教」が起こった。

ちなみに教祖は小泉今日子である。

なぜ検便かというと、今週の土曜日に健康診断があり、それに備えてのものだ。これまでぎょう虫検査の経験はあるが、検便はやったことがない。そう、私は検便童貞である。

失敗せずに採取できるかという不安から便秘になったらどうしようと、みずからにプレッシャーをかけながら出勤。

せいせいせーいと仕事をこなし、終えるかと思われたが、トラブル発生で残業となる。

引き続きせいせいせーいと労働し、今度こそ終える。

もはやいつもの立ち飲みは閉店している時間なので、ここは吉呑みだなと吉野家に行ったら超満員だった。

ならばと第二候補である串かつ屋さんへ。

串かつが揚がるまでポテトサラダでやり過ごす。

お得な串かつ5本セットはたちまち飲み込まれ、2杯目のハイボールを飲んで店を出る。

今年一番の冷え込みの名に恥じぬ冷え込み具合だったのでコートの襟を立てて帰宅。明日も今年一番の冷え込みらしい。

さっき串かつを食べたけど、2日目のおでんとごはんをおかわりして食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #検便 #小泉今日子 #健康診断 #吉野家 #吉呑み #串かつ #ハイボール #居酒屋 #おでん

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。