見出し画像

20191201 体育館が寒い

日々なんとなく過ごしている間に12月になってしまった。

今日は町のソフトバレーボール大会があるので、せっかくの休日にもかかわらず普段と同じ時間に起きなければならないという試練の日である。

それでもしっかりと試練を乗り越えて体育館に到着し、ソフトバレーボール大会はとどこおりなく行われた。

さすがに12月ということで館内は冷蔵庫と冷凍庫の中間くらいの寒さである。試合をすれば汗をかいて試合が終われば急激に冷える。これが煮っころがしならぎゅんと味がしみて美味しくなるというものだが、人間だとそうはいかない。いや、もしかしたら味がしみている可能性もあるな。

えいやそいやとボールを追って15時には閉会して家に帰った。

本来ならば夜に打ち上げがあるのだが、今回は特例として打ち上げはなく年が明けてから新年会をすることになっている。

シャワーを浴びたり掃除機をかけたり洗濯をしたり昨日買ったカップヌードルを食べたりをフル回転でこなして個人的な打ち上げをするべく立ち飲みへ。

いつもは缶詰や乾きものばかりの立ち飲みだが、今日は打ち上げなのでちゃんとした料理の出てくる立ち飲みである。お疲れさま!ハイボールとどて焼きでカンパーイ!

から揚げでカンパーイ!

2杯くらいで帰るつもりが4杯ほど飲んで帰宅。

途中、スーパーでワインとコロッケを買って家で二次会をした。ワインとコロッケの組み合わせってどうよと思ったが、コロッケは西洋料理なのでワインと合うはずだという結論に至りもんぐもんぐ食べた。

運動して疲れたので早く寝ようと思ってたのに0時くらいに寝た。


#日記 #毎日更新 #ソフトバレーボール #体育館 #打ち上げ #立ち飲み #ハイボール #ワイン #から揚げ #コロッケ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。