見出し画像

20200917 べろべろで床に倒れる酔っ払いそんな時代もあったねなんて

週に2日ほどの平日が休みとなり、毎週3日だけ働くペースになっている。それでもやっぱり「明日も仕事か〜」と思ってしまうので、今までよく月〜金で働いていたものだなと感心する。

いや、感心してる場合ではなく、いずれはまた週5ないし6で働かなければならないので奮い立ってほしい。おれよ。

毎朝立ち寄るセブンイレブンになぜか小学生が描いたような鬼滅の刃のイラストが飾られていた。

画像1

しかしよく見たらこなれた文字の感じとか…もしかして大人?

ミスもトラブルもなく働き、終える。
そして立ち飲みへ。

画像2

つぶ貝缶詰とストロングゼロ。
いつもと同じように飲んだのに最終的にカウンターがびちゃびちゃになった。なぜかグラスから尋常じゃない量の水滴が出たのだ。

ほどほどで帰宅。昨日寝てしまって食べそびれた肉を焼いて食べる。書いててなんだか中島みゆきみたいだなと思ったけど思った箇所は「今日は倒れた旅人たちも生まれかわって歩き出すよ」だった。

置き換えると「昨日は倒れた酔っ払いも生まれかわって肉を焼くよ」である。遠い。

YouTubeを立ち上げるが見ずに寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHで買ってくれた方、ありがとうございます!今週分は明日発送予定です。

#日記 #毎日更新 #毎日note #鬼滅の刃 #立ち飲み #ストロングゼロ #時代 #短歌 #毎日短歌 #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。