見出し画像

20200620 接戦を制する満塁ホームランテレビ中継終わってから出る

朝から起きて掃除洗濯。

ちょっと前からベランダ菜園を始めたのだけどジョウロがないので2.7リットルのペットボトルで水をやっている。ただ気をつけないと勢いよく水が出るので土がえぐれてしまいがちなのだ。
その問題を解消するべくキャップに小さな穴をたくさん開けてシャワーのようにした。

14時からテレビで野球放送があるのでそれまでにnoteを書き上げてそなえる。

番組は試合途中の17時で終わり、ネットの一球速報を見たらなんと鈴木誠也の満塁ホームランが飛び出していた。放送時間があと5分長ければ見られたのに…!

それでもカープが勝ったのでスキップして立ち飲みへ。

味付け玉子に真空パックの型がついてでかい里芋みたいになっていた。
キープしている焼酎がなくなりそうだったで空けてしまおうと飲んだらべろんべろんになる。

その後、そろそろいいかなと知り合いが働くスナックへ。密だったらどうしようという思いとうらはらに、お客さんはゼロだったので勇んで入店しさらに酔っ払った。

家に晩ごはんの下ごしらえをしていたがもう無理なのでコンビニでカップ麺を買って食べて寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ジョウロ #プロ野球 #立ち飲み #スナック #短歌 #tanka #note短歌部

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。