見出し画像

20191124 ソフトバレーボールとお好み焼きのにおい

最近ちょっとだらっとすると平気で5時間とか経っているから宇宙からの怪電波で1時間が50分に短縮されていて1日は20時間くらいになっているにちがいない。

ということは、たとえば「元気なお年寄り」と言われている80歳の人は実は60歳だったりするのか。元気なわけだ。

昼からソフトバレーボールの練習。

11月も末だしそんなに暑くないだろうと油断していたら、うちわがいるくらい暑かった。

練習は月2回しかやっていないが、ここのところ人数が集まらず、ずっと月1ペースでやってきて来週が大会である。大丈夫だろうか。

3時間ひーこらひーこら動き回って帰宅。

洗濯とシャワーとカレーを華麗にこなし、電車に乗って隣町の立ち飲みへ。

画像1

ひさびさに行く店だったので各方面から「ひさびさやね」と言われるので、いちいち「ごぶさたーん、セガサターン」と返す。日本酒をたくさん飲んだ。

家にはカレーがあるが、ごはんは炊かないとないのでお好み焼きを食べて帰ることに。外でお好み焼きを食べるのはリアルに5年ぶりくらいかもしれない。

画像3

お好み焼きと言いつつもんじゃ焼きを頼んだら店員さんが三倍界王拳くらいの速さで作ってくれた。サイヤ人だったのかな。

画像2

もんじゃ焼きの写真を撮る時は鉄板の上であるというのが分かるようにしないとものすごいリスクを冒すことになるので気をつけて!

続きましてモダン焼き。まだまだ食べられるぞ! と食いしんぼう万歳な勢いだったが、食べ終わった頃には充分満腹だった。前のめりで焼きそば大とか注文しなくてよかった。

体中が鉄板焼きによる煙のにおいに包まれて帰宅。お好み焼きを食べに行くと毎回全身が香ばしくなるのがうれしかったり憂鬱だったりする。

上着にファブリーズを5万回噴射してベランダに干した。お風呂に入ってもまだお好み焼きのにおいが取れていない気がする。メガネにもしっかりにおいがついており、そうかこれが店でお好み焼きを食べるということだったよなあとしみじみした。

翌朝、上着を取り入れると朝露でしっとりしていた。


#日記 #毎日更新 #ソフトバレーボール #バレーボール #カレー #立ち飲み #日本酒 #お好み焼き #もんじゃ焼き #晩ごはん #ファブリーズ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。