見出し画像

20210309 早春によく流れてるあの曲はレミオロメンの3月何日?

朝、ちょっとだけ甘いものが飲みたくなって微糖のコーヒーを買ったらなかなかの甘さだった。微糖の定義って商品によって違いすぎない?

短納期の仕事は昨日で終わり、あとは再来週以降に出すものばかりで気が楽だ。そのかわりそれなりのボリュームがあるのだけど全集中でやらなくとも間に合うので油断しながらこなす。

3月9日はサンキューの日なのでラジオから「ありがとう」的な曲がこれでもかと流れる。世のありがとう歌、ぜんぶ流れたんじゃないか。

そして合間合間にレミオロメンの3月9日が流れる。
この曲はいつも3月何日だったか思い出せず、この時期になると「9日か〜」と思うんだけどすぐに忘れてしまう。来年の3月9日も同じこと書いてそうだな。

働き終えて電車でnoteを書く。

初期に比べてだいぶ長い内容になっているのでここらで本来のスローガンである「30秒で読める」を遵守すべく、こまかいことは省いて仕上げた。
うむ、納得の短さだ。

みずからのお墨付きを得つつ立ち飲みへ。

画像1

缶つま焼鳥と焼酎ハイボール。

昔海上自衛隊にいた人に潜水艦あるあるを聞きもって飲む。めちゃくちゃおもしろかったが、内容はここには書かない。

べろんべろんで帰宅。

ぶち猫さんの本「日々をたのしむ器と料理」に載っていた「牛肉トマト炒め」を作る。

画像2

牛肉にトマトの酸味がプラスされて予想を超えた美味しさ。白米にのせて食べたい。

寝支度をしてなんとなくTwitterのスペースをどんなものかやってみたら、わらわらと集まって友達の友達まで入ってきてくれた。

わらわらと話していたが充電が1%になったので終了して寝る。


《タイトルを短歌にしています》

−−−−−−−−−−

※マニアフェスタ大阪3月27日(土)の回に出展します。

※標しくぃ本とマグネットを心斎橋PARCOの9階にある東急ハンズ「マニアコンビニ」のコーナーに置いてもらっています。さらに3月末まで新宿の東急ハンズにも置いてもらっています!

※BOOTHにも標しくぃガイドブック、わずかながら再入荷しています!


#日記 #毎日更新 #立ち飲み #缶チューハイ #3月9日 #短歌 #現代短歌 #tanka #毎日短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。