見出し画像

20231004 収納もできるし持ち手もついてるしほとんどカバンだこの炊飯器

朝はいつもグラノーラを食べているけど、今日は昨日買ったランチパック。

もとい、ランちいパックである。普段はめったにランチパックを買わないのにパッケージがちいかわになっただけで勇んで買うのだから人間なんてちょろいものだ。味はめちゃうま。

駅まで歩いても汗をかかない!快適!とスキップをしたが、電車に乗ったら冷房が効いておらず微妙に暑い。涼しくなっても油断せずに冷房を効かせておいてほしい。

途中、自転車のハンドルにハンドバックを引っ掛けたまま忘れてるのかと焦って近づいたら炊飯器だった。いや蓋を開けたら財布とか入ってる可能性もあるな。もしくは炊きたてごはんか。

セブンイレブンアプリにモンスターエナジーの半額クーポンがあったので買って出社。仕事がんばるぞアピールみたいでちょっと恥ずかしい。

明日が原稿締め切りで、昨日の時点で原稿が1ページ分しか来ていなかった仕事がいよいよ動きだして音をつけるなら「ゴゴゴ……」とでかい歯車がゆっくり回りだす感じ。実際は原稿がメールで送られてくるだけなのでそんな音はいっさい鳴らない。

モンエナ飲んでガンバルンバと働き、40分残業で終えて立ち飲みへ。

焼きそばとストロングゼロ。
食べていたら後から入ってきた常連さんが匂いにつられて焼きそばを注文していた。焼きそば、カレー、肉団子は匂いの宣伝効果が高い。

べろんべろんになって、家には鍋の残りがあるのでコンビニで冷凍うどんを買って帰宅。べろんべろんだけど何を買って帰らなければならないかはしっかり把握していてえらい。

鍋の残りを活用したうどん。細麺愛好家なのでうどんはめったに食べないのだけど、何年か振りに食べるとしっかり美味しい。しかし私は杵屋よりそじ坊派なのでなので、手放しにうどんを賞賛することはしない。武田信玄と上杉謙信、桜木花道と流川楓くらいの距離感である。

いつも通り風呂に入って日記を公開して寝る。


※タイトルを短歌にしています

---------

#日記 #毎日更新 #立ち飲み #立ち呑み #ストロングゼロ #短歌 #現代短歌 #tanka #今日の短歌 #うどん #焼きそば #モンスターエナジー


この記事が参加している募集

今日の短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。