見出し画像

20201021 昨日今日同じ鯖缶つまみ飲みきずしも食べてサバビアンです

今日は休みになったので、朝から劇場版鬼滅の刃を観に行く。電車内でネット予約しながら向かった。

イオンシネマは朝9時からやっていて、しかしイオンモールは10時オープンのためいつもの入り口からは入れず、うおおーと裏口へ向かって5分前に到着。

当然ポップコーンは買わねばなるまいと列に並んだ。自分の番が回ってきたところで確認したら、なんとSサイズでも風呂桶くらいの容器に山盛り入っていて、ちょっとこれは食べきれんぞとひるんであきらめた。

映画はとてもよかった。

終えるとちょうど昼どきだったので、イオンモールに入っているステーキ宮へ。数年前から「宮のたれがすごい」と聞きつつなかなか行けていなかったが、いよいよだ。

画像1

宮のたれ、うま〜い!
ソースバーからふんだんに取ってかけたら、帰りのマスクの中がニンニクパラダイスになった。あとライスもモリモリおかわりしたらお腹がはちきれた。

お腹をさすりながら帰宅。
noteを書こうとしたが眠気が「水の呼吸 捌の型 滝壺」ほどの勢いでやってきたので30分ほど仮眠。のつもりが2時間くらい寝る。

起きて洗濯物をとりこんで、晩ごはんは昨日のおでんがあるから何もせず立ち飲みへ。

画像2

さばのオイル漬けとストロングゼロ。あ、昨日と同じ組み合わせだ。でもこのオイル漬けが毎日でも食べたいくらい美味しい。さばが美味しいのか、オイルが美味しいのか。

早めながら、べろんべろんで帰宅。
おでんとさばのきずしを食べる。おお、期せずしてまたさばだ。

昼寝したから眠たくならないかなと心配したが、ちゃんと眠気がやってきたので寝る。


−−−−−−−−−−

※BOOTHでエッセイとか漫画の載った本売ってます

#日記 #毎日更新 #ステーキ宮 #鬼滅の刃 #立ち飲み #ストロングゼロ #鯖 #短歌 #毎日短歌 #現代短歌

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。