見出し画像

20200201 そんなにでかいじゃがいもがあるのか

1月はなにかとバタバタしており、あれこれ活動する時間がとれずにいたので「2月から本気を出すぞ!」と何もせず暮らしていたが、いよいよその2月が来てしまった。

掃除洗濯をこなし、本気とは何かという答えを見つけるべく、電車に乗ってとなり町へ。

本気を出してチャーシュー麺を食べ、ビールものんだ。昼の営業が終わる5分前なのにお客さんがもりもり入ってくる。家族連れも2組来て満席になった。

お腹もふくれ、100均で洗濯バサミなどを買って帰宅。

途中、歯医者さんの看板から歯のキャラクターがひょっこり顔をだしており、おおこれは「ひょっこり歯ん」だなとにこにこして写真を撮った。

noteを書いたりTwitterを見たりしている間に夕方になる。

「電車がホームに入ってきてから読み始めてもドアが開くまでに読み終えられる(30秒で読める)」を信条とする当noteであるが、最近だんだん長くなってきてやしないかと思っている。1分くらいかかるんじゃないか。

これはいかんことですぞと、昨日から短めにした。
というのを昨日書こうと思ってて忘れていたので今日書いた。

洗濯物を取り込んでなめらかに立ち飲みへ。

じゃぶじゃぶ飲み、やんややんやしゃべる。

さらに電車に乗って、昼も行ったとなり町へ。

ドンチャン騒ぎをしてしたら0時になったので、あわてて帰宅。

べろんべろんながら、なんとかシャワーを浴びるも力尽きて床で寝る。


#日記 #毎日更新 #2月 #本気出す #チャーシュー麺 #ビール #歯医者 #ひょっこりはん #立ち飲み #ハイボール #日本酒 #赤ナマコ


歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。