見出し画像

20191219 吉野家で飲み食いして2千円

年賀状のことをこれっぽっちも気に留めず今日になってしまった。

幼少の頃から毎年わりとちゃんと書いては出していたが、去年あたりから私の心の3番打者である「まあいっか」の活躍により、年賀状廃止の機運が高まってきている。

ちなみに4番は「わかっちゃいるけどやめられない」、5番は「他力本願」である。心のクリーンナップの頼もしさよ。

年賀状なんてもともと遠方に住んでいてなかなか正月の挨拶回りに行けない人に出すものなので、よく会う友達や会社の人に出す筋合いなんてみじんもないのである。いや、遠方に住んでる人けっこういてるな…

それにしても本当に「旧年中はお世話になったし来年もよろしく」という気持ちで年賀状を書いている人なんているのだろうか。

どうせ「うちのかわいい子どもを見てくれ」「もふもふのわんこを飼ってるので見てくれ」「おれのデザインしたかっこいい年賀状を見てくれ」みたいに自己の承認欲求を満たすために送ってるに違いない。なあそうだろ。そうだと言ってくれよ。お願いしますよ。なんでもしますから。

どうなる!?わが家の年賀状問題。

本日もブリバリ残業をして、もはやいつもの立ち飲みには間に合わないのでかなり久しぶりの吉呑みへ。

画像1

瓶ビールと、栄養バランスをかろうじて考えてベジ皿。

ポケモンとのコラボキャンペーンをやっているらしく、店内に「ポケ盛」の単語が飛び交う。

画像2

あ、これだ。

画像3

ポケ盛に負けずにレモンサワーを飲む。

それにしても店内で食べる人も持ち帰る人もおしなべてポケ盛である。ポケモン人気おそるべし。

それでもおれはポケモンに屈しないぞ…!

画像4

屈した。

この丼めちゃくちゃいいな。

画像5

しかし吉野家で2千円使うとは思わなかった。

帰ってワイン飲んで1時間くらい風呂に入って寝る。


#日記 #毎日更新 #年賀状 #立ち飲み #吉呑み #吉野家 #ビール #レモンサワー #ポケモン #ポケ盛 #晩ごはん #ワイン

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。