見出し画像

20200716 焼肉のたれもキムチも買ったけど店には行ったことない牛角

片手袋研究の石井さんのブログが興味深かった。

自分にはすごくニッチな趣味があるんだけど、ある日もっとすごい規模でやってる人を知ってしまったらどうしますかみたいな話。

趣味に限らず、スポーツでも音楽でも大食いでも、まったくかなわない相手が出てきたらそこで戦意喪失というか、もういいやってなっちゃうのは誰しもあるのではなかろうか。

夜に何回か読んで、翌日、この日記を書いている日も読み返したくなったのでnoteでもシェアしようと思った。

今日は出勤して明日は休みの予定で、ちょうど校正を出していた仕事がぽんぽんと返却されたのでちょちょいと直して再びメールを送るなどして働き、終える。

明日は金曜だけど休みなので意気揚々と立ち飲みへ。

画像1

プチシリーズの焼もろこしがすごく食べたことのある味だなーと思ったら、とんがりコーンの味だった。コーンだもの、そりゃそうか。

あれこれ飲んでべろんべろんで帰宅。

画像2

ずっと食べたいと思いを馳せながら幾星霜の時を経たしょうが焼きをついに作る。間違いなく美味い。

あと買ってあった牛角のオクラを食べたんだけど、そういえば牛角は他にもキムチとか焼肉のたれもスーパーで売っている。で、買って食べたことはあるけれど、肝心の牛角の店舗に行ったことがないなと気づいた。

焼肉屋さんではなく食品メーカーとしての牛角だ。

以前のなごりでドラマが予約録画されていて、見たら大森南朋が多部未華子に「おじさん」と言われていた。

おもしろくて録画されていた2話とも見て寝る。



※BOOTHで飲酒本など売っております。

#日記 #毎日更新 #毎日note #片手袋 #立ち飲み #プチシリーズ #しょうが焼き #牛角 #短歌 #現代短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。