見出し画像

20200125 ナイツの塙の方がお兄ちゃんだと思っていた

仕事の日だとばっかり思っていたら休みだった。

もう休みの日にはテレビをつけないと神様仏様稲尾様に誓っていたのにテレビをつけてしまった。いや、勝手についたということにしよう。テレビが勝手についたのだ。

SAGAのはなわとナイツの塙の生い立ちを紹介する番組で、2人とも出演していた。塙兄弟が一堂に会するなんてはじめてだ!と、とくにファンでもないが、前のめりで見る。

ちなみにもうひとり兄がいるようで、結果として塙兄弟が一堂に会したわけではなかった。

テレビを見ながらCMの間にnoteを書くので全然進まず、夕方までかかる。

夜ごはんは外で食べるので何も作らず立ち飲みへ。

やわらか砂肝というおつまみが、砂肝なのにやわらかくておもしろ美味しい。あのゴリっとした歯ごたえのある食感を想像していたら、ふわっと歯が入る。
おもしろがりながら焼酎をしこたま飲む。

閉店となり、2軒目へ。

めっちゃ近所なのに、いつのまにか人知れずオープンしていたイタリアンのお店。

イタリアンといえばサイゼリヤがイコールで結ばれる生活なので、たまにサイゼリヤ以外のイタリアンが本当に存在しているかを確認しに行かねばならない。
ちゃんとあった。

すでにかなり酔っ払っているので、記憶があいまいだが、カメラロールを見るといろいろ食べたようだ。とりあえず写真に撮っておくの大事だな。

そういえば食べたような気がする。

食べたっけ?

満腹になり、まっすぐ帰ったらいいものの、知り合いが働くスナックに吸い込まれてしまい、あれこれ歌ってさらにベロンベロンで帰宅。

それでもちゃんとシャワーを浴びて寝る。


#日記 #毎日更新 #テレビ #ナイツ #はなわ #塙 #note #立ち飲み #ストロングゼロ #やわらか砂肝 #イタリアン #ワイン #スナック

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。