見出し画像

20200822 買い物をしてから飲みに行っちゃうと荷物忘れて帰るのあるある

休みなのでゆっくり起きる。

今日は特に用事がないのでテレビやネットの誘惑を断ち、読書の日とする。

画像1

花房観音/京都に女王と呼ばれた作家がいた

山村美紗の生涯を追った作品。まだ3分の1ほどしか読んでいないけれど、すでに満足度がすごい。全編サビのような人生だ。

夕方になったのでスーパーで買い物をして立ち飲みへ。買った食材は冷蔵庫に入れされてもらった。

画像2

とりつくねの缶詰とストロングゼロ。

17時くらいからすごい雨雲が通過するとの予報されていて、いざ17時を過ぎると激しい雷雨に見舞われた。

ただ、長引くといわれていたが、1時間ほどで晴れ間が見えた。そのタイミングで帰宅。

家の前に着いた瞬間に買い物袋を冷蔵庫に忘れてきたことを思い出して、ふたたびお店へ。無事食材を保護して再度帰宅。

晩ごはんはもつ鍋。野菜もふんだんに入れた。

シメにはラーメンを入れるつもいでいたが、予想以上に満腹になったのでシメられずに食べ終える。ラーメンは明日に持ち越すべく、スープを冷蔵庫にしまった。

べろんべろんでプロ野球ニュースを見ながら床で寝る。


−−−−−−−−−−

※ナンセンスダンスの合同誌なんかも売ってます

#日記 #毎日更新 #毎日note #山村美紗 #立ち飲み #ストロングゼロ #もつ鍋 #短歌 #現代短歌 #毎日短歌 #note短歌部  

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。