見出し画像

20200508 もれなく当たるなら欲しくなくても応募する

今日は仕事の都合で9時出勤。

10時出勤の時よりも人は多いが、座席は全然空いている。それでも人々は座る人と立つ人に分かれて密をさけている。

連休明けで曜日感覚が鈍るが、もう金曜日だ。そして明日の土曜は出勤日だったが有給にした。やったぜ、おれのゴールデンウィークが時短中に引き戻した確変のごとく復活したのである。

毎日お昼に食べるおにぎりを写真に撮ってTwitterにアップしているが、うっかりして写真を撮り忘れたので食べ終わったゴミの写真をアップする。

画像1


先日、ナンセンスダンスに寄稿した記事がデイリーポータルZの記事投稿コーナー「自由ポータルZ」に掲載された。うれしみ。

缶チューハイと割引になったカツオのたたきを買って帰宅。ストロングゼロが“応募すればTシャツかパーカーがもれなく当たるキャンペーン”をはじめたので、勇んで飲まなければならない。

前に買ってあったゴーヤをチャンプルーにして、それぞれつまみ飲む。ストロングゼロを飲んだ後はひさしぶりに焼酎。しばらくウイスキーのハイボールばかり飲んでいたので、その分量で割るとかなり薄くてびびった(ウイスキーは40度で焼酎は25度)。緑茶で割ってごくごく飲む。

飲みすぎて床で寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #有給 #ナンセンスダンス #dpz #ゴーヤ #晩酌 #焼酎 #缶チューハイ #ストロングゼロ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。