見出し画像

20200331 新規オープンを目前に外出自粛要請

年度末である。

この時期になるとよく「売り上げが足りないからこの仕事は今年度に請求させてほしい」と仕事がねじこまれることがある。

どうせ来年度も足りなくなるんだから、次にまわせばいいのでは? と思うんだけど、それは違うのだろうか。

夏休みの宿題を最終日にやるみたいなことである。

今日も余裕こいていたら締め切りギリギリになった仕事をこなし、終える。

外出を自粛せよとのことなので、まっすぐ帰宅。

そういえば会社近くのパン屋さんが潰れてジャンボ酒場に変わるのだが、オープンが4月11日だという。

このご時世に無事オープンできるのかが見どころだが、普通にオープンして普通ににぎわうであろう地域なのである。

画像1

家で焼酎を飲みながらいろいろつまむ。

早く帰ったので早く寝ようと準備していたらNHKがおもしろくて、結局12時過ぎに寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #年度末 #自粛 #ジャンボ酒場 #焼酎 #家飲み

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。