見出し画像

20200227 冷蔵庫にとんかつソースしかない

しばらく履いていなかったジーンズを出してきた。

形はちょうどいいサイズのストレートだったのだが、履いてみたらわりとぴったりめのシルエットになっていた。太ももの部分とかスパッツみたいだ。

月日の流れに震えつつも履いて過ごしているが、ひとつ気づいたことがある。

ぴたぴたのズボンは冷える

あまりの寒さにズボンを履くのを忘れたんじゃないかと確かめたところ、安心してください、履いてますよ。じゃあチャックが開いててそこから冷気が入ってるんじゃないの? と手をあてたところ、開いていたので閉めながら出勤。

寒さに震えながら働き、終える。

今日の晩ごはんは何かしらと考えていたら、しばらく粉もんを食べていないことに気づいたのでお好み焼き、いや、ここはリッチにモダン焼きに決定。スーパーでキャベツと麺を買って帰る。

お好み焼き粉の袋の裏に書いてある通りに計り入れ、混ぜる。タネができあがったが、ちょっと少ないなと思ったので粉と水をさらに追加。ついでに冷凍庫にあったタピオカ粉も入れて焼いたらけっこうな大きさになってびびる。

焼きそばが1本はみ出ちゃった。

いつもお好み焼きを乗せるお皿より大きくなったので、大皿に移して立ち飲みへ。

しじみのしぐれ煮っぽいものをつまみながら、すっぱいレモンチューハイをすっぱい顔をしながら飲む。

ほろ酔いで帰宅してお好み焼きをチンしたら、なんと冷蔵庫にとんかつソースしかなかったのでとんかつソースをかけて食べた。

多いなと思いながら完食し、缶チューハイを飲んで寝る。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ジーンズ #デニム #ぴちぴち #お好み焼き #モダン焼き #缶チューハイ #立ち飲み #タピオカ粉

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。