【成功法則80】種まきが3か月後を決める

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【種まきが3 か月後を決める】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:この種まきって、何かと言うと、営業行為、見込客を集めるって事なんですけど、社長さんは、見込客という概念が、最初はずれていたと思うんですけど、今、見込客っていうのは、ちゃんと把握したと思うんですよね。その見込客に対して、アプローチを何かスタートしましたか?

社長さん:無料のDVDを作ろうと思って、今、準備中なんですけど、当初考えていた見込客さんと変わってきたので、タイトルであったり、中味であったりを修正しないと、初めの考えでは、バックエンドの商品とズレが出ているので、そこを今見直しているところです。

先生:うーん。でもよかったですね、今回のコンサルを受けて、よく分かったと思うんですが、コンサルを受ける前にDVDを作っていたら、やり直ししていた訳じゃないですか。例えば、コンセプトだったり、あと、短期的欲求だったり、そういうものが無く作ってしまうと、それが種まき用に作ったとしても、全く反応がでない物を作ることになっちゃうんですよね。なので、今回のコンサルを何度も何度も思い返して、頭にたたき込んで、自分で空で言えるくらい、まずは徹底的に頭にたたき入れてもらいたいんですよ。

社長さん:はい、そうします。

先生:その上で、サンプルだったり、次の仕掛けっていう、種まきのようのものを作ってもらいたいんですよね。例えば、その種まき用のものっていうのは、いつ位にできますか?

社長さん:来月までには、作ろうと思っています。

先生:うーん。では、まずは、このコンサルの内容を、徹底的に頭に入れて頂いて、来月に完成するという事ですよね。

社長さん:はい。

先生:なんで、この種まきをずっと言っているかと言うと、これは3か月後に影響してくるからなんですよ。多くの人が、例えば、仕事がわーっと入って、忙しい、忙しいっていうじゃないですか。その時に、

ここから先は

4,492字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?