【成功法則53】商品は「壁」

売上の上がらなかった「社長さん」は、カリスマコンサルと呼ばれている「先生」を訪ね、数々の起業家を繁栄へと導いてきた「成功法則(マインドセット編)」を学びマインドセットを極めました。そして、年収が「億」へと変わる秘密の極意『成功法則(ビジネス実践編)』を学び始めました。
(マインドセット編:成功法則1~50、ビジネス実践編:成功法則51~100)


先生:では次ですね。【商品は「壁」】というビジネス思考について、話していきたいと思います。よろしくお願いします。

社長さん:よろしくお願いします。

先生:社長さんの商品とはどのようなものか教えてもらっていいですか?

社長さん:お客様の自叙伝的なアルバムなんでけど。お客様の生きざまをアルバムにまとめるというものを商品にしています。

先生:それはDVDを作成するということですよね。

社長さん:はい、そうです。

先生:じゃあ、DVDに今までの生きざま、自叙伝的なものを収録してあげるっていうのが商品ですか?

社長さん:はい、そうです。インタビューをして、写真から思い出とか。仕事で、例えばうまくいった出来事とかをピックアップして、その時の思いや背景を聞いて、DVDで映像として流れる。そういった商品づくりをしています。

先生:わかりました。今その商品と言うのは、自分の思いだったり、考えがあって作られたと思うのですけれど。

社長さん:はい。

先生:一つすごく大事なことなんですけれど、商品は、固定しちゃダメってことなんですよ。

社長さん:え?

ここから先は

5,320字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?