筋トレの魅力⑦

 みなさんこんにちは🌿SMILE FITのkouです🙋🏽‍♂️筋トレの魅力シリーズを少しずつ更新しておりますが、只今違うシリーズも絶賛検討中です(笑)フィットネスに関する内容には変わりないので、よろしくお願い致します👏

 それでは早速筋トレの魅力第7弾行ってみましょう!!

若返り効果

 今回は筋トレは若返り効果があるというお話です。みなさんの中で『同年代より老けて見える』や『将来、若く見られたい』等、悩んでいる方はいらっしゃいますか❓僕は完全に前者です(笑)

 「筋トレがなぜ若返り効果があるのか❓」と疑問に感じる方もいらっしゃるかと思いますが安心して下さい。。。若返ります。(笑)

 理由は様々な要因がありますが、大きく2つに絞ってご説明したいと思います👉

(1)成長ホルモンが分泌される     

 まず筋トレをすると『成長ホルモン』が分泌され、体全体に行き渡ります。この成長ホルモン…めちゃくちゃ重要なんです。なぜかというと、別名…

 若返りホルモン

 と呼ばれるくらい、様々な効果が得られるんです。

①脂肪の分解促進②筋肉の合成促進③骨の強化・成長④髪や肌の代謝を促す…etc

 ただ、この成長ホルモン…悲しい事に年齢と共に減少してしまうんですね。僕も昔ほど痩せにくくなったと感じております😢
 筋トレを継続すれば、様々な効果の得られる重要なホルモンが分泌され、若返り効果に繋がります。

(2)引き締まった体が手に入る

筋トレを継続する事で引き締まった体が手に入ります🏋🏽‍♂️同年齢、同身長でAさんは『引き締まった体』Bさんは『たるんだ体』と想定します。どちらが若く見えるでしょうか🤔 

 ほとんどの方がAさんを選ぶのではないでしょうか。

 筋トレを継続するのは簡単ではありません。しかし、『未来の自分』を作るのは『今の自分の積み重ね』です🕊

 もし、若く見られたい方がいらっしゃいましたら、今のうちに筋トレを始めてみては如何でしょうか👏

フィットネスでみんなが笑顔になれますように~SMILE FIT~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?