見出し画像

2023年9月20日(水)あともう少し

晴れのち曇り。まだ蒸します。朝食は、卵かけごはん、ニラ入り玉子焼き、ハムカツ、オクラ。

体重が、ここ最近ではもっとも軽くなった。71.5kgだ。こういう事を書くとまた増えそうだが、最近は、食事の量も以前ほど多くなくても構わなくなった。間食も、ヨメさん自体が避けているのであまり食べていない。なんとか70kg台に持っていきたいものだ。

昨日の日記で、知らない事に関する「読み込み」が必要だと書いた。SNS全盛時代となり、文章を読む速度が速くなったり、文章に書かれている事への読みが不十分だと自省した結果でもある。もっと時間をかけて対象に向かう事を意識してみよう。

お昼はインスタントカレー、いも饅頭。

趣味のCDレビューを書き進めた。ブラインド・ウィリー・ジョンソンはガッチリ受け止めなければならない。

夕食は、蓮根のステーキ、ミニクリームコロッケ、オクラ。

「年金受給に関する重要なお知らせ」というのが来たから、お、どうしたんだと思ったら、扶養者届の変更有無を問うものだった。無いなら無いで届けを出さなければならない。それにしても、絶対開けたくなるやり方は見事だ。

♪ The Brothers Johnson - Stomp!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?