見出し画像

2024年5月29日(水)タッチ・アンド・ゴー

晴れ。爽やかな風が吹く。朝食は、雑穀ごはんにニラ入り納豆、ニラ入り玉子焼き、紅しょうがのちぎり揚げなど。

なじみのショッピングセンターへ。ヨメさんが予約していたDVDを買いに行くのがメインである。他には昼用のパンを含め食料品を買い、書店で『レコード・コレクターズ』を立ち読みし、カルディでサービスコーヒーを飲んだ。帰りに物産館にも寄り買い物した。

帰宅すると、山越えのヨメ友さんから、ブリとシマアジがあるよと連絡あり、買い求めに。とりあえずお昼を食べてから出発。チョコじゃりパン、コーヒークリームパン、牛乳。山越えの後は、ヨメ実家に寄って魚と玉ねぎ分配。チョコレートとアイスコーヒーで一服させてもらった。

テレビとネットでニュースが読めるので、新聞を止めようかと少し前には思っていた。しかし、チラシが、文鳥のカゴの床部分に敷くのに使えるとヨメさんが言うので止めるのを止めた。さらに、今日ヨメ実家から、工場で塗装作業をする時に新聞紙が必要なのだが余ってないかと問い合わせあり。ヨメさんも野菜とか包む時にも便利だと。新聞って色んな効用があるんだなと再確認出来た。

夕食は、焼きそば、シマアジとブリの刺し身。食後にいちごミルク。

明日は、まぶた横のイボをレーザーで切除。

♪ Duke Ellington - Caravan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?