見出し画像

2022年12月18日(日)どうにか完成

曇りのち晴れ。車にうっすら雪積もる。路面はただ濡れているだけだ。空気はよく冷えている。朝食は、ピザトーストとインスタントコーヒー。

ショッピングセンターへ買い物に行った。ポットが壊れたのと、ヨメさんが、試供品を使って気に入った化粧品を買うのが大きな目的だった。私もシャツを1枚買った。本屋はちょっとだけ行った。久しぶりの本屋。だいぶ本も入れ替わっていた。次来た時ゆっくり見よう。

昼食は、冷凍食品のナポリタンと焼き芋。三題話書き上げる。明日以降見直して提出の運びとする。オチが昨日の時点より進んだので良かった。

夕食は、ブリの漬け丼、蓮根の炒め物、春雨と椎茸と卵とワカメのスープ、白身魚の南蛮漬け。食後にヨメさん作パンナコッタ。また食い過ぎだ。

明日は整骨院。


♪ Jackson 5 - I Saw Mommy Kissing Santa Claus


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?