見出し画像

2023年11月11日(土)じわじわと冬支度

曇りのち晴れ。まあまあ寒い。朝食は、ぶどうパン、カレーパン、黒糖クリームパン、インスタントコーヒー。

娘を街なかまで送ってから、ヨメさんが100均で買いたい物があるというので、ショッピングセンター内の大きい100均に行ってみた。そこには残念ながら目的の物は無かった。続いて、野菜類も買いたいし、敷地内にも100均があるので物産館に行った。そこの100均にはどうにか使えそうなのがあったので、とりあえず目的は果たす。物産館で、野菜類の他昼飯として、おにぎり弁当や食後に食べるあずま団子を購入し、帰ってから食べた。

とうとう、こたつ布団をセッティングした。我々家族は基本的に和室でゴロゴロしており、テーブルは通年置いている。冬近くなるとホットカーペットを敷き、もっと寒くなり始めると、こたつ布団を掛ける。但しこたつを点けるわけではなくカーペットで暖を取る。いよいよ冬も近いかな。

夕食は、ガーリックペッパービーフライス、焼き椎茸、ブロッコリー(ポン酢&マヨネーズ)。

♪ Lowell Fulson - Reconsider Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?