2024年8月29日(木)台風の状況

昨夜から強めの雨風が続くが心配になるほどではない。鹿児島に上陸し大分や宮崎はかなり影響を受けている。熊本も南部の方は大変だったようで球磨川の増水の様子も動画で観た。何しろ自転車の速度というから困ったものである(競輪選手の速度ならともかく)。私が住んでいる地域を基準に予報を見ると、今日の16時が最大の降水量で32mm、風は8時~9時頃が最も吹いていて、段々収まっていく予報だ。しかし、今後迷走するという話もあり消え去るまで安心は出来ない。

娘の勤め先は今日明日と休みになった。そんなケースも多いのだろうか。私が勤めていた会社は、台風でも関係なく出社していたので、今働いている連中を考えるとさぞかし大変だろうと思う。

朝食は、おにぎり、玉子焼き、ウインナー。お昼はキムチチャーハン。食後にコーヒーフロートカップ氷。夕食は、ビビンバ、チキンソテー、リーフレタス。

♪ Walter Davis - Come Back Baby


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?