見出し画像

2024年6月19日(水)言葉を搾り出す

晴れ。湿度はあまり感じない。朝食は、おにぎり、玉子焼き、ソーセージ、ウインナー、トマト。

ウォーキング後、いつもと違うガソリンスタンドに給油しに行った。少し高かった。行き直すのも面倒だったのでそのまま給油したら、帰ってからヨメさんに𠮟られた。主婦は厳しいのだ。

特に外出もしない日は、この日記だったり何かのレビューだったりを書いている事が多い。文章を書く事の何が魅力的なのか。細かく考えてみると、言葉を搾り出す行為が好きなのだと思う。これが出来なくなったらどうするんだろうとも思うが、文章にならなくても言葉の搾り出しは永遠とやっている気がする。

お昼は、カレーパン、カップ麵(カレー)、カレー×カレーだ。とうもろこし。

夕食は、お好み焼き。

♪ Queen Latifah -Hello Stranger


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?