見出し画像

2023年11月18日(土)ドジが救われた日

曇り。風が強い。朝一番で灯油を買いに行ったが、寒風が凄まじかった。

朝食は、コーンマヨネーズトースト、インスタントコーヒー。

トイレットペーパーの新しいヤツは無いか?とヨメさんに尋ねたら、この前買ったでしょの返事。ありゃ、記憶に無い、本当に買ったのかと思ったが、買ったのは間違いないと言う。あの時は、私が他の買い物と一緒に駐車場まで運び、ヨメさんは別の売り場に向かっていた。どう思い出しても車に乗せた記憶が無い。レシートには確かに記載してあった。

多分、誰かに持って行かれたなと思ったが、念の為に娘がショッピングセンターに電話したら、預けられていた。ご親切な方がおられた。もっとも、自分たちが逆の立場だったら預けるだろうと(実際に預けた事がある)ヨメさんと話したが、それにしても助かった。

ショッピングセンターでは、セールで安かったポロシャツや、明日のバイト用のパンなどを購入した。ファミレスで日替りランチ(しょうが焼きと唐揚げ)を食べてから、ドラッグストアに寄って帰宅した。

ディーラーから車検の金額の電話が掛かったが、予想より高かった。物価高はここにも反映しているのか。

ついに、ファンヒーターを使い始めた。しかし、暖かくなったらすぐに切る。セコくいきましょう。

CD解説文少し書き進める。

夕食は、チキン南蛮、蓮根ステーキ、レタス。

明日はバイト。初めてのジャンルだ。

♪ The Four Tops - Baby I Need Your Loving


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?