見出し画像

2022年12月3日(土)ピザゾロリ

曇り。朝食は、トーストとインスタントコーヒー。ヨメさんとうとうエアコンを点けていた。そして、そろそろ暖房完備体制を取ろうと、朝から給油のついでに灯油を買いに行った。

娘を街なかまで送った後、ショッピングセンターへ。帰りに何気なく見た薬局の店前に「PCR検査所」と書かれたビニールテントのような場所が有った。PCR検査ってやった事がないが、まだまだコロナの波止まずとふと思った。

昼食は、ヨメさん作のピザと黒糖蒸しパン半分。天性の不器用さを発揮する私は、ピザの食べ方も下手で、傾けすぎて具がゾロリと滑り落ち、ヨメさんの失笑を買った。食後に芋まんじゅうと蜂楽饅頭白餡を半分ずつ。ストーブ3台のセッティングも完了した。

夕食は、キムチ鍋。因みに明日はカレーの予定。さらに『男子ごはん』と熊本ローカルの『若っ人ランド』で蓮根のはさみ揚げを作っていたのを見て、よしこれも作ろうとヨメさん。

♪ Ben E. King – Spanish Harlem


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?