見出し画像

2024年5月31日(金)いろいろと渋滞

ほどよい雨のちに晴れ。朝食は、御飯にニラ入り納豆、玉子焼き、ゴボウの素揚げ、オクラとトマトとキャベツとレタスのサラダにマヨネーズ。

ヨメさんが美容院に行くのにドライバー担当で同行。もう少しで到着というところで原因不明の渋滞にハマった。対向車はよどみなく来るので、こちら側の車線のみの事故だろうかと思いチマチマ進むと、1台の軽自動車が故障したのかハザードを点けて止まっていた。大変でござるな。

「渋滞」と言えば、今CD解説文を書いているが、提出していないのに次の依頼が来てしまった。締め切りの案内はまだ来ていないが、バイトの準備もあるし、やるべき事がなかなか渋滞している。

ヨメさんが美容院にいる間はブックオフへ行ったが特に収穫無し。そもそもよっぽどのブツがなければ買わない。合流したら、ドラッグストアで買い物した後、たまに行く大衆中華料理屋さんへ。ランチが安い。私が豚骨ラーメン、ヨメさんは酢豚にした。少しずつおすそ分け。食べる量はちょうど良い感じ。味も文句なし。帰宅してデザート気分でコーヒーゼリー。

夕食は、冷やし中華、コロッケ。食後に味噌せんべい。

♪ Otis Rush - Right Place, Wrong Time


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?