見出し画像

2022年9月8日(木)ささやかな幸福論

晴れ。日に日に過ごしやすくなる予感。朝食は、御飯に納豆、だご汁、玉子焼き、塩ジャケ、ウインナーなど。

ひとりの人間の人生が、突然に閉じられる哀しみや空虚さは、筆舌に尽くし難い。いつ人生とオサラバしても良いように、懸命に生きようとか、好きな事に没頭しようという考えは、意義があると思うが、きれいに実行できる人は少ないのではないか。ただ、幸せを感じながら生きる事はできる。自分の気持ちを充実させる事は、心掛け次第で可能だ。ストレスから逃れられない世の中だから、憂さを晴らしたり、愚痴を言ったりする事も必要かと思うが、気持ちをなるべく落ち着かせ、自ら幸福感から離れるような行動や意識は捨ててしまいたい。

昼食は、ボロネーゼ、クルミあんパン半分。夕食は、チャンポン。

Earl Hooker - Going On Down The Line


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?