見出し画像

2023年3月21日(火)逆転サヨナラには驚いた

雨。朝食は、黒糖パン、チョココロネ、インスタントコーヒー。

朝からWBC準決勝の観戦で、そのまま一日寝間着で過ごす事になった。それにしても、すごい試合だった。日本が頑張って攻めてもなかなか得点に結びつかず、吉田選手の同点ホームランの後も2点差を付けられたりして、崖っぷち感が強かった。メキシコの強さが目立っていた。1点差にして最終回を迎え、最終的には村上の逆転サヨナラで決まったのだが、この回先頭の大谷の2塁打が効いた。日本の勢いが増し、ピッチャーがペースを掴む前に崩す事が出来たのだと思う。それにしても勝利への執念、見事だった。

お昼は、揚げ餅と芋天。夕食は、かしわ飯、クエの唐揚げ、ワカメのごま和え、レタスと大根と人参のサラダ。

♪ Little Walter - My Babe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?