2022年7月6日(水)人生のファインプレー

曇りのち晴れ。朝食は、御飯にメカブの佃煮、インスタントスープ、玉子焼き、アスパラの肉巻き、小さなホタテなど。

なじみのショッピングセンターへ。紀伊国屋書店で『ブルース&ソウル・レコーズ』誌最新号を購入。映画『エルヴィス』公開に合わせて、エルヴィス・プレスリーの特集だ。小学生の頃、彼の復活ライブがテレビで放映されていた。なんか「重そうな」人だなと当時は思っていた。彼の功績を知るのは、まだ暫く後だ。

エルヴィスと黒人音楽の関連をCD作品等も交え詳説した付録も力作

お昼はショッピングセンターで買った惣菜パン(コロッケバーガーと焼きそばパン)とアイスコーヒー。

とにかく暗いニュースが目立つ。たまに人命救助の話とか聞くが、大体毎日何件かは心暖まる話があるんじゃないか。一般人のファインプレーをもっと知りたい。少しは気も晴れよう。

ファインプレーは難しいが、フェアプレーなら心がけ次第だ。しかし、それらの言葉がそらぞらしく聞こえる現代。フェアプレーやファインプレーを持ちだすのは子供っぽい考えかも知れないが、今の時代、子供のような感性で物事を捉えるのは、結構正解かも知れない。

夕食は、娘が作った塩焼きそば。



♪ Elvis Presley - Suspicious Minds (Official Music Video)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?