見出し画像

2022年6月30日(木)幸せを感じるとき

今日も晴れ。熱中症に注意しよう。

朝食は、ピザトーストとインスタントコーヒー。

娘を熊本駅まで送った後、ショッピングセンターへ。高菜弁当を買って昼飯にした。

次の日曜日のバイトを考えると、どうも気分が乗らない。マニュアルを熟読しても、現場では色々大変そうな予感がするのだ。根っから肝っ玉が小さいので心配が先に立つ。一人で仕事する訳ではないので、何とか出来るとは思う。ただ、その日を迎えるまでが妙に気が重いのだ。

元々、日々変化のない時でも、何かしら不安要素を感じてしまう面倒くさい性格である。そういう時は寅さんの名言の一つを思い出す。甥の満男に「人間は何の為に生きるのか?」と問われ「生きてきて良かったと思う事が何べんかあるだろ。その為に生きてるんだ」と宣う。真理は気持ちを落ち着かせてくれる。

夕食は、娘の土産の唐揚げとカツオのタタキサラダ、カボチャの煮物、竹輪。



♪本日の、幸せを感じた一曲

The Rolling Stones - Crazy Mama (Live At The El Mocambo 1977)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?