見出し画像

2024年6月23日(日)思惑違いと思惑通り

くもりのち雨。朝6時半頃起きたら、湿度が89%だった。たまらずエアコンを点けた。朝食は、ジャージーコーヒーホイップパン、ジャージーミルクホイップパン、インスタントコーヒー。

サイクロン掃除機のフィルターを掃除するのに、埃が舞わないようにサッシ戸を開けて座った状態になり、外でゴミ袋に入れている。曇っている間はけっこう風が吹き気持ち良かったが作業はやりにくかった。

馴染みのショッピングセンターでお得な買い物券の販売があるので行ってみた(以前日にちを間違えた分)。開店10分前ぐらいに着いたのだが既に長い列が出来ていた。ヨメさんと娘が並び、私は店内をウロウロと。番号札を配っていたが730番台だった。1,000人限定なので無事セーフだった。

それにしても、購入までそんなには時間が掛からないだろうと思っていたら甘かった。結局、9時半から10時半頃まで並んでしまった。お疲れーっす。娘は11時半までに熊本駅に行く用事があり、そのまま送ったが11時20分頃に到着した。間に合うだろうとは思っていたが、新しい道が出来ていなければ危なかったかも知れない。終わり良ければ全て良し。

駅からの帰り道にかなりの量の雨が降った。最近汚れが目立っていたマイカーがすっかりキレイになった。これまた思惑通り。

お昼はカップ麵(とんこつ)。夕食は、カオマンガイ(ヨメさん初挑戦)、おぼろ豆腐、ブロッコリー。

♪ Lionel Hampton - On The Sunny Side Of The Street


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?