見出し画像

2023年4月8日(土)チケット取得から一日が始まった

晴れ。風が強く、外出時に薄手のカーディガンを羽織る。朝食は、納豆トースト、バナナクリームパン半分、インスタントコーヒー。

6月に、熊本で島津亜矢さんのコンサートがある。ポップス曲のみを歌われる。ヨメさんは常々YouTubeで島津さんが歌うカバー曲を聴いている。行きたいと言うので、以前先行発売にチャレンジしたが落選した。今日の10時から一般発売開始との事で、万難を排してPC前に。S席とA席があり、アクセス集中する中A席を求めたが、完売の表示。げげげと思いつつ、S席でやってみたら、どうにか予約できた。めでたしめでたし。

いつもより遅くなったが、馴染みのショッピングセンターへ。フードコートで昼食。チキンフィレサンドのセット。若いカップルが並んで座っていたが、ラブラブだとそういうものか。狭っこいんじゃないかと66歳のオヤジは思う。帰宅してミニクレープ。

ヨメさんが、機嫌が良いのか、タンスの整理を時間をかけてやっていた午後だった。

夕食は、チーズタッカルビ的なもの、サバと卵と豆苗の炒め物、レタスのサラダ。

♪ Fats Domino - Blueberry Hill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?