見出し画像

2023年2月25日(土)春先のブルース

曇りのち晴れ。朝食は、卵とレタスをはさんだコッペパン他パンを少し、インスタントコーヒー。

馴染みのショッピングセンター~業務スーパー~JA直売所と買い物ツアー。お昼は焼き芋とカップ麵(豚キムチ)。

寒さが和らぐのは良いが、花粉症の試練を迎えている方も多いだろう。私は比較的楽な方だが、目のかゆみ、くしゃみと喉のかすかな痛み、鼻水が断続的に襲ってくる。目薬とのど飴に加え、市販の漢方薬が家にあったので今日から飲み始めた。いずれにしても早く落ち着きたいものだ。

夕食は、グラタン、ししゃものフライ、玉ねぎとブロッコリーのサラダ、ほうれん草のごま和え。食後に妻娘合作のバスクチーズケーキ。

JA直売所で、後ろを見ずに一歩下がったら人の足を踏んでしまった。とっさに、すいませんと言って振り返ると娘だった。親しき仲にも礼儀あり。ちゃうちゃう。

♪ Sam & Dave - Soul Man


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?