見出し画像

2024年4月25日(木)晴れた日は前向きに

晴れ。ひさしぶりに朝から良い天気。ヨメさんは張り切って、朝から何回も洗濯をしている。最終的には洗濯槽まで洗浄した。活動的ではない私も気分は良い。ウォーキングの足取りも軽かったように思える。腰のハリが少々あるのだが、総合的には気持ちは前を向いている。晴天は明日午前中まで続き、その後崩れるそうだから、よけい大事な一日に思える。

朝食は、雑穀ごはんに納豆、玉子焼き、ゴボウの天ぷら、大葉の天ぷらなど。

病院にヨメさんの薬をもらいに行った後、ディスカウントストアに買い物に行った。ハンドソープがなかなか見つからず、店員さんに聞いたら、ボディーソープとデカデカ書いてあった場所にあった。ボディーソープとしか書いてないので、ついボディーソープしか置いてないと思ってしまった浅はかなひと幕だった。

お昼は、きな粉揚げパン、ショコラメロンパン、アイスコーヒー。食後に蜂楽饅頭(白)。

夕食は、雑穀ごはんのおにぎり、ギョーザ、タケノコのバターとめんつゆ炒め、トマト、ミニトマト。

明日は、ライナーノーツを書いたサム&デイヴ『アイ・サンキュー』の発売日です。

♪ Eddie “Cleanhead” Vinson - Old Kidney Stew Is Fine



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?