見出し画像

2022年12月12日(月)整骨院に行ってみた

晴れ。そんなには寒くない。昨日のバイトで荷物を抱えて移動させたりしていたので、両腕が凝っている。脚も少々だるい。朝食は、鮭おにぎりとおでん、ブロッコリー。

長い間放っておいた、階段の滑り止めを取り付けた。根っからの面倒臭がりで、何事も取り組むのが遅い方だが、ふと気が向いた。やってみれば簡単に終わった。しかし、ヨメさんはもうちょっとキレイにやる目論見があったらしく、先走ったような感じである。

お昼は、ヨメさんが整骨院帰りに買って来たパン数種。私も、午後から同じ整骨院に行ってみた。ヨメさんからあれこれ話を聞いていると、通ってみたくなったのだ。肩と腰に電気を当てた後にマッサージをしてもらい、最後に骨盤矯正の施術を受けた。姿勢の悪さが最も気になるところであり、暫く通ってみようと思う。

夕食は、御飯少し、おでん、麻婆春雨風だが味噌味、ブロッコリー。

今年の漢字は「戦」だとか。スポーツの戦いは、活気を生み出すので大歓迎だが、戦争は辛い。

佐藤蛾次郎さん逝去。昭和の個性派脇役のひとり。お風呂に浸かったまま亡くなられていたというのが何とも切ない。ご冥福をお祈り致します。

♪ Blind Joe Taggart - The Storm Is Passing Over




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?