見出し画像

2024年7月27日(土)音楽を楽しむならリスナーに限る?

今日も暑い。用が無ければ外出しないに限る。ヨメさんは早朝に起きて揚げパンを作っていた。実家の片付けに行くのに持参するためだ。という訳で朝食は揚げパン(手作りの作り立て美味しい)と牛乳。

ライナーノーツを担当したブラッド・スウェット・アンド・ティアーズ『チャイルド・イズ・ファーザー・トゥ・ザ・マン』が届いた。ライナーの内容は相変わらずキレの悪さみたいなものを感じるが、何度も修正した記憶が残っているからとも思う。それにしても、毎回感じるのだが、音を改めて聴いてみると純粋に楽しめる。ライナーを書こうとして聴いているとどこか緊張しているのか。楽器を操る人が音をコピーしようと思って聴くのと似ているのかも知れない。音楽はリラックスして聴くのが一番だ。

お昼はカップ麵(しょうゆ)、揚げパン、牛乳。おやつにはちみつどら焼き、アイスコーヒー。夕食は、卵かけごはん、茄子の煮びたし、ゴーヤーと人参の漬物、サニーレタスとトマトのサラダ。

初めて新一万円札を見た。「10000」にやはり違和感。

明日は私もヨメ実家の片付けに向かう。

♪ Blood, Sweat & Tears - Just One Smile


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?