見出し画像

2023年10月20日(金)紅あずま求めて道の駅

曇り時々雨のち晴れ。朝食は、ウグイス豆あんパン、メロンパン少し、インスタントコーヒー。

ウォーキング後、どこかに出かけるかどうか決めかねていたが、さつまいもを買いに行くことに決まった。我が家ではネットリ系よりホクホク系が好まれている。通常、高系14号を買うが、紅あずまもホクホク系だというのを最近知り、買ってみようという話になった。調べたら7月~10月がシーズンというので、とりあえず道の駅大津に向かって出発した。

先にお昼を済ませた。肉うどんと、ヨメさんが頼んだチキンカツカリーを少し。100円ショップに寄ってから道の駅に到着。残念なことに紅あずまは無かった。高系とどら焼きを買って帰った。帰り道にもう一軒100円ショップに立ち寄った。ちょっとしたドライブになった。

夕食は、豚肉の冷しゃぶオクラ入り、卵と豚肉と大根と人参の炒め物(大根が少し苦い)。

薄手の長袖パジャマにした。羽毛布団も準備完了。

明日未明にラグビーワールドカップ準決勝。ニュージーランド×アルゼンチン戦。

♪ Danny White - Kiss Tomorrow Goodbye


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?