見出し画像

2023年9月21日(木)冷静に闘いなさい

曇り一時雨。朝食は、たまごかけ御飯、玉子焼き、ブリの照り焼き、蓮根の天ぷらなど。

昨晩、ベビーカルパスをつまみに日本酒を飲んだせいか、少し体重も増えていた。しかし、71kg台はキープ出来た。ここからまた意識していこう。

ウォーキングの時間帯が怪しい空もようだったので、すぐに車に戻れるよう、周回せず近場を行ったり来たりした。ちょっと大丈夫に思えたところで一周まわった。天候を探りながらのウォーキング。結局ポツポツ来たタイミングが良かったので、大して濡れずに終わらせた。

外出はせず。お昼は、梅しそおにぎり、たこ焼き。

闘いに必要なのは、熱い思いと冷静さだ。遺恨を残しそうな予感がするなら退く勇気も必要だ。相手に対するリスペクトも必要。考えが違っていても「悪」ではないのだ。勝つための闘いではなく、お互いに正しい方向を見るための考えのすり合わせと思おうか。

夕食は、鯛のアラの煮付け、厚揚げ。食後にミニ雷おこし。

明日は、駅ビルに買い物にエキます。ん?

♪ Fenton Robinson - Going To Chicago


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?