見出し画像

2024年7月18日(木)混雑によく出くわした

晴れ。朝食は、卵かけごはん。混雑によく当たった一日である。

ウォーキングへ行くのにいつもより早い時間に出発した為、2ヶ所ほど渋滞し全般的に車の数も多かった。帰宅して、娘を街なかへ送る前に給油所に寄ったのだが、ここでも待たされた。ある車の後についたのだが、やたら給油時間が長い。だいぶギリギリの量だったのか、それとも待つ身は長く感じるのか。

街なかに向かう道もまあまあ渋滞していた。時間帯も悪かったが。帰りに皮膚科に行った。ここはいつも混んでいる。入ってから出るまで一時間強かかった。イボを切除してから1ヶ月経ったら見せに来て下さいと言われていたので行った。結果は異常無しだが、行かなきゃ行かなくても済んだかも知れない。しかし、大丈夫という思いの裏付けになるので、行って良かったとは思う。

銀行に用事があり、腹も減って来たので、何か食べてから行こうとも思ったが、最近銀行の窓口はお昼の時間帯は閉まると聞いていたので、とりあえず銀行へ。お昼どころか、手続きをしている11時半にシャッターが閉まった。ここでも少々待たされるが、銀行なのでこんなものだろう。お昼は外食でポークカツカリー。先日の『マツコの知らない世界』がカツカレー特集だったので影響された。帰宅してCDをあれこれ聴く。

夕食は、馬肉ハンバーグ、コーンスープ、カニカマとキュウリのマヨネーズサラダ、レタス。食後に桃。

明日から子供たちは夏休みだ。

♪ Willie Clayton - A Woman Needs To Be Loved


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?