2023年8月17日(木)老&老

朝方は曇りでやがて晴れ、夕方近くから雨。ウォーキングの時間はまだ歩きやすかったので、ひさしぶりに早足で。歩き終えてひと息ついたら腹減った。

朝食は、ロールパン、バナナ入りヨーグルト、インスタントコーヒー。

スーパーマーケットに買い物に行った。帰宅したらエンジェルスの試合が佳境。2-0でどうにか勝利。大谷も1本ホームラン。

お昼は、アーモンドパン、カフェオレ。食後にコーヒーゼリー。

ヨメさんはいつも、ヨーグルトの無糖を買うが、先日間違えて加糖を買ってしまった。最近、こういうウッカリが多いと嘆く。ちゃんと見といてよと言うが、それも中々難しい。

年齢による衰えはふとした時に感じる。段差につまづいたり、起床時身体が重かったり、20歩ぐらいしか走れなかったり、人の名前も思い出せない、探し物が何なのか分からない等々。自分の老いと合わせてヨメさんも老いているという現実もついつい忘れている。まあ、それが人生でしょう。

夕食は、御飯に昆布の佃煮、豚肉とゴーヤーと玉ねぎの炒め物、ピーナツ豆腐、キュウリ。食後に巨峰。

♪ Sonny Boy Williamson Ⅱ - Cross My Heart


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?