見出し画像

2022年9月3日(土)見透かされる人々

曇り一時雨。朝食は、パン2個(メロンパンとフレンチトースト)とレーズンパン半分、インスタントコーヒー。

ヨメ友邸へ魚を買いに。別のヨメ友さんに頼まれた分もある。ヨメ実家を経由して娘を街なかまで送った。途中で買ったお弁当を昼食にした。魚の白身フライと高菜の弁当。

退職後、家に一日居るとテレビ番組をよく観る。ワイドショーの類に色んなコメンテーターが出ているが、良くも悪くもその人の立場ならではの発言や、核心を突く能力とそれを解りやすく説明する能力を見せる人、司会者の発言の繰り返しみたいな事しか言わない人など読めてくる。

特に、自分のしがらみからだと思うが、論点をずらす人などもいる。観ていて気の毒になるが、本人は滔々と述べ立てている。私が判るぐらいだから大抵の人は同じ気持ちだと思う。見透かされていますよ。

夕食は、鶏天、カンパチの刺し身、オクラ。

来週のバイトのマニュアルが昨日届き、またしばらくは熟読の日々となる。

♪ Ohio Players "Love Rollercoaster"




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?