見出し画像

2022年11月25日(金)朝日がまぶしくて

晴れ。寒くなった。朝食は、御飯に納豆、インスタント味噌汁、玉子焼き、ウインナー、鯛の照り焼きなど。

いつぐらいからか、朝方車を運転していると眩しくてしんどい。バイザーで防げない部分から、意地悪のように朝日が差し込んでくる。今朝は、四つ角で、左側がよく見えないなと思いつつ右折しようとしたら車が来ていた。あと一段階止まるべきだった。別に、事故ってはいないしクラクションも鳴らされなかったが、気を付けなきゃと思った次第。

朝日のせいかは判らないが、横倒しになっている車が有った。しばらくして消防車やらパトカーやらが殺到していたので、私が見た時は事故りたてだったのだろう。運転者の無事を祈る。車の運転、十分注意しよう。

ヨメさん外出。昼食は、ヨメさんが作ったサンドイッチにスティックコーヒー。夕食は、白御飯、水餃子、蓮根炒め、焼き揚げ。食後にシュークリーム。

♪ The O’jays – I Love Music


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?