見出し画像

2024年8月11日(日)パリの祭典もいよいよ大詰め

ほんの少し暑さは和らいでいる気がする。朝食は、卵かけごはん。

パリオリンピックもフィナーレが近い。日本人選手の頑張りで、海外で開催したオリンピックの金メダル数及び総メダル数を更新したそうだ。これまでは、期待通りにはいかないケースもままあった。しかし、今回のオリンピックでは、見事な成績を遂げたニュースが多かったように思う。もちろん、悔しい思いをした人たちも居たが、その懸命さは伝わりこれまでにも増して応援に力が入った(退職して時間があったのも一因だろうが)。

女子やり投げの北口選手も期待にたがわぬ結果を出した。単身チェコで修業するなど本人の苦労は並大抵のものでは無かったろうが、その思いがすべてやりに乗って飛んで行った感じだ。女子レスリングの元木選手も見事な金メダル。レスリングはまだ今日もあるので有終の美を飾るだろうか。男子高飛び込みの玉井選手も臆する事無く銀メダルを手にした。弱冠17歳の晴れ姿だ。近代五種の佐藤選手も、歴史的な銀メダルおめでとう。

卓球女子団体は健闘したが中国の厚い壁は崩せなかった。若い張本選手もよく活躍した。今後が楽しみである。試合後の3人は爽やかに見えた。

ヨメさんはヨメ実家の片付けで外出。先日の収穫CDを聴いた。

お昼はカップ麵(シーフード)。食後にどら焼き。夕食は、鯛の頭の煮付け、卵入り玉ねぎ炒め。食後にどら焼き半分。

女子マラソンは伊藤選手が6位入賞。男女共ある程度の実績を上げたのではないか。根性の走りだった。

明日は甲子園で熊本県代表が登場。

♪ Willie Johnson - It's Got To Be Tonight

♪ Lynn Williams - Is It Possible

♪ David Hudson - Must I Kill Her


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?