見出し画像

2024年2月28日(水)3月の予定

晴れのち曇り。昨日ほど風が強くないので、さほど寒くなかった。朝食は、ロールパンサンド、インスタントコーヒー。

ウォーキングのペースが速かったか、終わりがけ、ちょっとふらふらした。軽い脱水症状だろうか。帰宅して水をがぶ飲みしたら落ち着いた。

まだまだ寒い日が若干続くようなので、ファンヒーターと石油ストーブに灯油を控えめに入れて、残りを風呂用に補充した。それでも、まるまるひと缶残しているので、天気次第で使い方を考えよう。

スーパーマーケットに行った後、給油して(ℓ158円)ドラッグストアで買い物して帰った。

お昼はカップヌードル、どら焼き。食後にミニ大福。

3月は、会社OBとして利用していた健康保険が期限を迎える。従って、国民健康保険に切り替える準備をしなければならない。調べたら資格喪失日から14日が期限のようだ(遅れても良いようだけど)。市県民税を納めているから収入の証明は不要みたいだが、念の為揃えておく。あと、資格喪失証明書とナンバーカードが要るそうだ。作っていない人はどうする?

保険料納付額は収入によって違うようである。4月下旬には血圧の病院に行く予定なので、早めに準備しようと思っていたが、免許証があれば即日交付できるとも書いてある。いずれにしろ、さっさとやれば間に合うはず。病院といえば、3月は、半年サイクルの眼科の定期健診もある。

日記には書いていなかったと思うが、4月のはじめに大阪へ行く。3月中に行動予定を立てておかなければならない。ディスクユニオンとタワーレコードに行くだけで終わりそうではあるが。

夕食は、麻婆春雨、鯛のアラの唐揚げ。

明日はヨメ実家の作業手伝い。マンハッタンズ盤まだ来ない。

♪ Dinah Washington - All of Me


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?