見出し画像

2023年8月27日(日)期待には限界がある

晴れ。朝食は、あんパン、クリームパン、牛乳。食後に巨峰。

ラグビー日本代表の、W杯前の最後の強化試合であるイタリア戦。得点差はついたが、日本らしい粘りの攻めが出来た部分もあった。キックの失敗だったり、守りの綻びだったりも見られたが、お互い様かと思う。イタリアの方がパスが繋がったりパントキックがうまい箇所に飛んだり優位に働く部分が多く見られたのは確かではあるけれど。

我々は、つい勝利を期待してしまう。所詮勝たなければどうしようもないからだ。そんな事はやる側は十分承知だ。修正は彼らがやる事。応援側は応援の限界を意識し、なるようになると信じて待つしかない。

馴染みのショッピングセンターへ。回転寿司屋でお昼を済ませ、業務スーパーに寄って帰る。

夜中ラグビーを観ていたので昼寝した。時間がもったいないような気もしたが、身体の疲れもあるので。おかげでスッキリしたのか、最近飲んでいなかった発泡酒を夕食時に飲んだ。夕食は、麻婆春雨、ブリカマの塩焼き、豆苗の豚肉巻き、オクラ。

期待するから、叶わなかった時のショックが大きいとはよく聞く。全ての物事は成るようにしかならない。自分に密接に関わる事だったら、期待だけせずに自ら動かないと思うような状況にはならなかったりする。やるべき事はやって、後はニュートラルに構えよう。

またしても、熱帯低気圧が発生したらしい。台風に変わらなければ良いが。軽く期待しておこう。

♪ The Clovers – Love Potion No.9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?