見出し画像

0072ひとりぼっち

初七日も終わり、仕事がはじまりました。
しばらく半日の仕事をしていたので、上司からは半日から徐々に慣れていくように話がありました。
帰宅すると、自宅でひとり。
とくに、することもなくボーっとしてることが多かったような気がします。
やる気がおきないというか、無気力な状態です。
考えることは、彼女のこと。
病院での出来事だったり、過去の思い出だったり、涙が勝手に出てきます。
夜もなかなか寝付けず、寝不足の日がつづきました。

自宅にソファがあるのですが、彼女がよく座っていて、座った形にヘタっていました。
それを見ると、彼女がそこにいるのではないかと思ってしまうくらいです。
何となく、彼女がいるかのような気配が抜けきれていません。

あるとき、上司とゆっくり話をすることがありました。
そのとき、上司は僕の異変に気付いたようでした。
僕自身では、分からない異変です。
つづきは、次回へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?