見出し画像

コロナからの脱出

タイトルは昔テレビで見て、ビデオ録画もして、家にサッカー部の友達も呼んで見たりもした映画「勝利への脱出」をちょっと意識した。

なんかアマゾンのレビュー読んでたら、目がウルウルしてきちゃった。

「ペレって黒人だったんですね」土曜日のゴールデン洋画劇場だったと思う、放送されたの。だからこれは月曜日以降、サッカー部の後輩から言われたこと。ペレが黒人だったって知らなかったの俺だけじゃなかったとちょっとホッとした。

もう40年近く前の話だ。

あの映画、シルベスター・スタローンが主演だと知ったのは、それもそれなりに後だった。てへぺろ。

それはともかく、涙もろくなっているの、やっぱりこりゃまずいな。カラダ疲れている証拠だ。

先月末で切れいてる通勤定期を更新してきた。通勤直前でもいいのだが、万が一時間が足りなくなったら嫌なのと、体の疲れ具合がどんなものか様子見るために、あえて先に行ってきた。

帰りはちょっとだけ寄り道。神社では、梅が咲いていた。

なんかやっぱりだるいわ。

家族みんな同じ咳しているし。

本当に仕事行っていいのか?

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。