マガジンのカバー画像

感謝の輪

745
みんなのフォトギャラリーにあげた画像を使ってくださった記事のリンク集。 ありがとうございます。
運営しているクリエイター

2022年6月の記事一覧

【随筆/まくらのそうし】 蛹

 畑に金色のサナギを見つけた。  金色とは言っても、それは全体ではなく、全体的には薄茶色…

【随筆/まくらのそうし】 幼雀蛾

 通常よりも、大きなものが好きな性質らしい。  それで例えばイモムシで言えば、スズメガの…

カブトムシと私

最近寝苦しい夜が続く。 我が家の子供たちが冷たい場所を 無意識のうちに求めコロコロと 寝室…

22

TRIPS協定59条 救済措置

 本条では、権原のある当局は、侵害物品の廃棄又は処分を命ずる権原を有することが規定されて…

NAKAGAKI_IP
2年前

『千夜千字物語』その32~偶然

マイコが大学の帰りに友達とカフェでお茶をしていると、 どこかで見たことのある人が店に入っ…

itsuki.amami
2年前
1

『千夜千字物語』その31~バベルの塔

2043年、東京都は100周年迎える。 そこで東京都は新宿公園にバベルの塔を建てようという計画を…

itsuki.amami
2年前

『千夜千字物語』その30~単純明快

「ヨウコのことが好きなんだ」 ヨウコは一瞬空いた間を埋めるように 「やめてよー」 と笑って返した。 それでもフミトは真剣だと言った。 そんなことは言われなくても彼を見ればわかってた。 ただ冗談であって欲しいとの思いから笑って返したのだ。 できるならヨウコはこの関係をずっと続けたかった。 だからこそ前々から、 今はそれなりに幸せだし、今の生活をずっと続けて生きたい ということを幾度となくフミト伝えてきた。 そう言えば彼が告白なんてしてくるはずがないものだと思っていた。 なぜな

人の幸せは蜜の味

「人の幸せ」が私にとって至高の蜜。 同じタイトルで2006年10月に記事を書いていた。 このこと…

11

雨を見たかい

「雨が降る日に思うこと」というテーマをいただいた。 僕は雨降りの日って結構好き。今日は洗…

ロカ
2年前
4

人生の脚本を書いているのは自分

どうしてこんなに回り道をしたのか。 とんでもなく面倒な回り道をして ようやく、あぁ、自分は…

ちーか
2年前
2

『千夜千字物語』その29~記憶障害

ガラリアグループの会長が亡くなった。 尊敬する最愛の父を失った哀しさに、 息子のトムは酒浸…

itsuki.amami
2年前
2

『千夜千字物語』その28~死神

「お前の命もあとわずかだ」 突然ヒロシの前に死神が現れそう言った。 「はあ?何言ってんだこ…

itsuki.amami
2年前
2

『千夜千字物語』その27~最終バス

「すっかり遅くなっちゃった。  この時間じゃ終バスか」 ソウタは久しぶりに実家に帰るところ…

itsuki.amami
2年前
3

『千夜千字物語』その26~引越し

「いる」 ミサトが窓から外を伺うとストーカー男の姿があった。 「警察に電話しよう」 ミノルはそう言うと警察に連絡して 「黒のパーカーにカーキのパンツ」 とその男の特徴を伝えた。 しばらくするとマンション周辺に 何人かの警察官が現れた。 それを気付いた男は、 警察の目をくぐって姿を消した。 ミサトはストーカー男から逃れるため 引越しを決めたのだが、 新居の場所を知られては元も子もないので 敢えて引越し業者を頼まずに 宅配便で荷物を送ることにした。 ほとんどの荷物は ダンボール